【HLTアフタヌーンティー】代官山でHer lip toのカフェを楽しむ♡【購入品】

FASHION

小嶋陽菜さんがプロデュースするブランドHer lip toが代官山のカフェ「KASHIYAMA DAIKANYAMA」とコラボ。期間限定でカフェをオープンしました!

Photo by nana numoto

今回は平日の昼間の時間帯を予約してアフタヌーンティーを堪能♡

小嶋さんがつくる世界観の美しさや、細部までこだわりのある店内はうっとりするほど素敵でした。カフェ限定アイテムも購入してきたので、レポートしたいと思います。

代官山でHer lip to cafeのアフタヌーンティーを楽しむ

HLTカフェの座席は完全予約制

朝食メニューとアフタヌーンティーと選べたので、私はアフタヌーンティーで申し込みました。当初は予約をとらないとフードメニューは楽しめなかったのですが、12月15日からはテイクアウトメニューも追加され、スコーンやクロワッサン、ラテアート付きのカフェラテの提供も。予約ができなかった人も楽しめるようになりました。

Photo by nana numoto

店内はホリデー感あふれるキラキラしたイルミネーションで彩られ、明るい時間帯だけでなく夕方以降や雨の日も特別感の感じられる装飾に。日の入りの早いこの時期に、どんな時間帯や天気でもマッチする美しいデザインを作るセンスに脱帽でした……!

Photo by nana numoto

お食事を楽しむのはもちろん、テーブルからペーパーアイテム、メニューまでHer lip toのブランドの世界観がつまっているので、空間自体がワクワクさせてくれます。

食事がくるまでの時間は店内で撮影している方も多く、いくつかある撮影スポットでみんな思い思いの写真を楽しんでいました。

また、カフェと同時期にリリースしたHer lip toのAWアイテムホリデーのお洋服を身に纏っておでかけできるのも嬉しいポイント。これまではファッション、ビューティーが中心でしたが、POPUPの頃からドリンクのノベルティがスタートし、ブランドが掲げている“トータルライフスタイルを提案”というコンセプトがまさに体現されているように思いました。

Photo by nana numoto

お洋服ってそのものが素敵であることはもちろんですが、着て出かけることで新しい「思い出」や「思い入れ」が生まれていくことが重要だと思うんです。恋人に褒めてもらった服、大切な友人とカフェでおしゃべりした服、大好きなブランドの空間に染まれる服……。

値段だけじゃなくて、体験が服の価値を作っていくんだなと思います。

そんな大切なことに気付くきっかけになったのも、このHer lip toカフェでした。

Her lip toのお洋服はこれまでも私にとって“トクベツ”を意識させてくれるものでしたが、今回はアイテムにしあわせな思い出が宿り、ますますかけがえのないものに。

これからもHer lip toのお洋服と共に、自分だけの旅路を歩んでいきたいと思いました。

個人的に嬉しかったこと、感動したこと

「思い出」に付随して、「写真を撮る」こともたくさん考えてくださったんだろうなというスポットが多いのも印象的でした。やっぱりお出かけしたら写真に残したいし、素敵な写真が撮れたらうっとりして何度も眺めてしまう。私もHer lip toカフェの後は自分のカメラロールをたくさん眺めました。特に多くの方が撮っているロゴ入りの大きな階段はインパクトがあります。

Photo by nana numoto

小嶋さんのYoutubeでも紹介されていますが、市松模様の床やプレゼントボックスなどワンポイントになる要素も多いので、自身のSNSのフィードに合わせて画角を変えられるのも楽しめるところかなと思いました。こうやって工夫次第で色々な表情を見せてくれるスポットを用意してくれているので、店内を見て回るだけで発見がたくさん。

Photo by nana numoto

細やかな気遣いに嬉しくなります。

気遣いといえば、Her lip toカフェの予約サイトではアレルギー表も公開されているので、アレルギーがある方はこの表を見ると安心してお食事できるなと思いました。私自身、食物アレルギーがあるので、コース料理やアフタヌーンティーはどうしてもメニューが心配になってしまうことも。こうした気遣いにも感謝ですよね。

トートバッグやビューティーアイテムなど♡ 購入グッズ紹介

私は今回、トートバッグロールオンタイプのパフュームオイルを購入しました。瓶も持っているのですが、持ち運びに便利で塗りやすいロールオンタイプも追加。

Photo by nana numoto

トートバッグはサブバッグに便利なサイズだったので購入しました。ビューティーアイテムの購入には、いつものショッパーではなくバーガンディカラーのミニショッパーがついていたのでこちらも活用予定♡

エコバッグにしたり、ちょっと荷物が多い日に使ったり、便利アイテムですよね。

12月のホリデー気分が高まる中、こうしてゆったりと素敵な時間を過ごせたことでリフレッシュできたように思います。残り数日の2021年ですが、丁寧に駆け抜けようと思えました!

nana

コメント

タイトルとURLをコピーしました