【おすすめ3選】春の定番、白ブラウスが気になる! ふんわり感やポワン袖が人気

春らしい陽気を飛び越え、夏日も飛び出すポカポカ陽気に。

一気に暖かくなったことで、着られるコーディネートもガラリと変わりましたよね。

朝晩がぐんと冷え込む春は、重ね着やアウターとのバランスが気になる季節。

そんな時に、ブラウスコーデが活躍してくれます。

今年私が買い足したブラウスは、ボウタイや袖コンシャス、ティアード型など。

どれもデイリーユースできるシンプルな形で、重ね着とも相性バッチリです。

そんな買い足しブラウスの中で特におすすめのアイテムを紹介します!

目次

みんなが気になる! yoriのブラウスはマストハブ

今年注目のブランドyori(ヨリ)には、デザイン性の高いブラウスがたくさん!

襟や袖の形が独特なので、着ているだけでコーディネートがワンランクアップするおしゃれアイテムです。

加えてyoriのブラウスはほとんどがホワイト、ブラック、ピンクと定番で使いやすい単色カラー。今年の注目アイテム、ジレやベストと重ね着して印象的なコーディネートを作れるところも嬉しいポイントです。

yori
リボンパフスリーブブラウス ホワイト

今期も個性的でパッと目を惹く素敵なブラウスがたくさんあるので、ぜひyoriの公式サイトをチェックしてみてください。

TOMORROWLAND Ballseyのブラウスで夏日までカバー

Ballsey(ボールジィ)のブラウスは柔らかく優しい素材で、薄手な作りが嬉しいアイテム。

夏日の日差しをカバーできる長袖で、涼しげに着れる薄さは今だからこそ買い足しできる1品です。

真夏になると店頭には途端にノースリーブや半袖が増えてしまいます。今のうちから長袖の薄手ブラウスを一枚用意しておくと便利。ファッション界の季節は実際の気温と違うことが常。気付いた時には適温の服が見つけられなくなってしまうことも多々あるので、今こそ要チェックのアイテムです。

TOMORROWLAND(トゥモローランド)
シルクコットン ネックギャザーブラウス


\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

見つけたら即GETしたい UNIQLO名品ティアードワンピース

とにかく形がかわいくて着回し力抜群なUNIQLOのティアードワンピース。

ボトムはデニム、スティックパンツ、レギンスと、どんな種類のパンツでも着ることのできる汎用性が強みです。

ハリのある素材ではないので、カジュアルなストレートのデニムや、インディゴカラーのデニムとも相性抜群。価格的にも迷いなく着ることのできるプチプラアイテムなので、とにかく春の制服のように着倒したい一着です。

自転車を使う方や、アウトドアなお出かけ予定のある方にもおすすめ。

肩にカーディガンやロンTをかけて差し色を足すと違った印象でも楽しめます。

ユニクロ
コットンティアードミニワンピース(7分袖)

ほかにもたくさん おすすめブラウスはこのアイテム

定番アイテムの白ブラウスは、種類が多すぎて選ぶのに迷ってしまうことも。

上記のアイテム以外にも、こんなブラウスがおすすめです。

パール付きのブラウスは、一気に今年らしい印象にしてくれます。パールがアクセントになるので、アクセサリーや小物はベーシックにして着回せるのもポイント。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

リボンのサイズやブラウスの素材によって印象が大きく変わるボウタイブラウス。
ハリのある素材と大きなリボンなら、きれいめコーデも親しみやすいチャーミングな印象になりますし、ツヤの素材やシフォン生地なら上品に見せてくれます。

襟や胸元に大きくデザインのほどこされたブラウスはまさに今年の顔!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる